二つのルータを接続する意味は何ですか?その接続は非常に有益であり、いくつかの利用方法があります。家全体をカバーする信頼性のあるネットワークを作りたいですか?それなら、接続されたルータが最適な解決策です。Wi-Fiの範囲を広げて、作業場、ガレージ、庭、またはその他のエリアでも無線信号を問題なく利用できるようにしたい場合、ルータの接続がそれを可能にします。
Wi-Fiネットワークを強化することで、ルータ間の接続の利点は(この機能のためには「ブリッジ」として知られる無線設定が必要です)これに限りません。お子様がインターネットにアクセスする場合、ネットワーク上での作業や娯楽を通じて適切で非強制的な方法で保護されるサブネットを作成することもできます。二つのルータを接続する手順は、以下に記載されている手順に従う限り、それほど難しくありません。基本的に、ネットワークケーブルを使用する方法と無線を使用する方法(ブリッジング)の二つの基本的な接続方法を利用できます。
この記事では、ネットワークケーブルを使用した簡単な接続方法について説明します。ケーブルには、信じられないほど速く、干渉が全くないという大きな利点があります。二つのルータを接続する前に、どちらをメインルータとして選択するかを決めなければなりません。最も新しく、性能の高いものをメインとして選びます。全く同じモデルが二つある場合は、どちらを選んでも問題ありません。もう一台はセカンダリとして機能し、最初のルータのネットワークを拡張します。LAN-WANタイプのネットワークを作る場合、セカンダリルータは「セカンダリネットワーク」の管理を行います。
設定が完了し、正しく機能することを確認した後で、ルータを選んだ場所に移動できます。そうしないと、無意味に行ったり来たりしなければなりません。したがって、最初はコンピュータの近くに両方のルータを配置するのが適当です。実際の接続を始める前に、一つの重要な選択である、LAN-LAN接続かLAN-WAN接続の選択が待っています。この選択は何を意味するのでしょうか?
まず、選んだメインルータをモデムに接続し、次にコンピュータに接続します(ネットワークケーブルを通じて)。設定は、単独のルータを使用する場合の設定からは異なりません。アドレスを入力し(主に192.168.1.1、192.168.2.1、または192.168.0.1)、その後ルータのIPアドレスとサブネットマスクをメモしておきます。
LAN-WANネットワークを作成するには、メインルータでDHCPサービスを192.168.1.2から192.168.1.50の範囲でアドレスを割り当てるように設定します。LAN-LANネットワークの場合、DHCP設定は変更せずにそのまま使用します。その後、メインルータをコンピュータから切断し、セカンダリルータをコンピュータに接続します。設定ページを開いたら、LAN-LANネットワークを作成するためにIPアドレスを変更し、メインルータのIPアドレスと一致させ、最後の数字を1増やします。LAN-WANネットワークの場合は、最後から2番目の数字を1増やします。セカンダリルータがUPnP機能を備えている場合、それを無効にし、サブネットマスクに一致するかどうか確認します。LAN-WANネットワークを作成する場合も、セカンダリルータのIPアドレスを192.168.1.51に変更する必要があります。
LAN-LANネットワークの場合は、DHCP機能を単純に無効にします。LAN-WANネットワークの場合、セカンダリルータで192.168.2.2から192.168.2.50の範囲でアドレスを割り当てるように設定します。ルータ間で干渉が発生する場合、メインルータのチャンネルを1-6に、セカンダリルータを11に設定します。これでルータを選択した場所に移動できます。
常に覚えておく必要があるのは、これらの間にネットワークケーブルを引く必要があるという点です。狭い穴や壁を通すときは、コネクタが汚れたり、損傷しないように保護する必要があります。メインルータをモデムの近くに配置し、次にイーサネットケーブルの片方をメインルータの任意のLANポートに接続します。次に、ケーブルのもう片方の端をセカンダリルータのLANポート(LAN-LANネットワークの場合)またはWANポート(LAN-WANネットワークの場合)に接続します。
お疲れ様です、ネットワークが完成しました!
Kodu Game Labは、子供たちがビジュアルブロックコーディングを使用して独自のゲームを作成できる革新的なプラットフォームであり、ゲームデザインの実験、創造力、論理的思考の発展を支援します。
プロジェクトスターゲートは、米国における人工知能のインフラを構築することを目的とした野心的なイニシアチブです。今後4年間で5,000億ドルの投資を目指しています。OpenAI、ソフトバンク、マイクロソフトのような大企業が支援し、数千の雇用を約束し、米国の経済的優位性を目指しています。
RoboMindは、仮想ロボットを使ってプログラミングの基礎を教える教育ツールです。初心者に適している簡単なプログラミング言語Roboを使用しています。学生は、迷路のナビゲートや物の操作といった実践的な課題を通じて、アルゴリズム的思考を学びます。
OpenAIのCEO、サム・アルトマン氏は、企業がすでに一般的な人工知能の作成方法を理解しており、超知能の開発に向かっていると発表しました。彼の予測によれば、それは数年で現実のものとなる可能性があります。現在のAIシステムには依然として重大な欠陥があるものの、アルトマン氏はその迅速な克服を信じています。
Minecraft: Education Editionは、人気のあるゲーム世界と教育を結びつけています。子どもたちはプログラミングを学び、問題解決で協力し、新しいスキルを創造的な環境で学ぶことができます。どのように機能し、小さな子どもたちにも適しているのでしょうか?
アリスは教育プラットフォームであり、子供たちや学生がプログラミングの世界に入り込む手助けをします。3Dアニメーション、インタラクティブなストーリー、簡単なゲームの作成を通じて。これは、小学生から大学生まで、幅広いユーザーに適しています。どんな機能を提供し、どのように動作するのでしょうか?